hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

2017年8月の近況報告

 こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。

 7月1日に更新してから1ヶ月以上、Blogの更新を放置しておりました。

 7月前後から新しい案件(某企業への幹部社員インタビュー)が入り、延べ1ヶ月ほど、そちらにリソースの大半を割くことになってしまいました。それに引き続き、法人である「みぜん合同会社」の第1期の決算を締め、法人税等の確定申告をする作業にも2週間ほど集中しておりました。法人の確定申告は初めての作業でしたので、知らない事や学ばなければいけないことが多くあり、なかなか難儀しましたが(法人の税務は何とも複雑ですねえ)、何とか先日確定申告書の提出まで漕ぎつけました。

 それでほっとしたのか、ここ数日体調不良(腸炎)で自宅療養中です。ちょうどお盆の時期でしたので、タイミングとしては良かったのかもしれません(そういえば昨冬インフルエンザで倒れたのも年末から正月にかけてでした)。。

 さて、という訳で、多忙な状況からもひと段落しましたので、Blogの更新も以前くらいの頻度に戻していきたいと思っております。とはいえ、ネタ探しがなかなか大変なのですが(「人づくり革命」について調べたら、余りに中身がないので止めました)。。

 引き続きよろしくお願いいたします。

mizen.co.jp