hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

独立開業2周年

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。

 今日は午前は横浜、午後は栃木でミーティングという、移動距離の多い一日です(しかも雨雲と一緒に移動という、、)。忙しいというのは何らかの形で世の中のために役に立てているということですから、本当にありがたいことだと思います。

 さて、今日、6月9日は、「組織人事ストラテジスト」として開業してから2周年の記念日です。「〇周年」というのも2回目となると、前回ほどの感動や感慨があるわけではありませんが、とはいえこうやって活動を続けることができるのは、とても幸運ですね。

 1年前の今日は、「2年位は頑張ってみて、それでも食えなかったら諦めようと思ったりもした」などと書きましたが、いまは幸い何とか食えてはいますので、諦めなくて良くなりました。とはいえ、安定とは程遠い業態でもありますので、現時点では「寿命が2年伸びた」と考えて、引き続き、いま目の前にある業務を精いっぱい行って行きます!というのが、3年目の抱負となります。

hrstrategist.hatenablog.com

 また、今後の事業展開(など)についてはいろいろと考えていることもありますので、時期がきましたら改めて報告をさせていただくつもりです。

 という訳で、今後とも引き続き、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

過去の「ごあいさつ」

Blog始めました。 - hrstrategist’s blog

独立後7ケ月での近況報告 - hrstrategist’s blog

退職独立1周年 - hrstrategist’s blog