hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

(なんとなく)独立開業8周年

 こんにちは、みぜん合同会社 組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。

 関東甲信地方は既に梅雨入りしたそうですね。昨夜遅くに長野(佐久)入りしたのですが、昨晩から雨→晴→雨(夕立ち)と、こちらもなかなか安定しない気候です。

 そのような中ですが、本日6月9日は、2014年に会社を退職して「組織人事ストラテジスト」として独立開業をしてからちょうど8周年の記念日であります。

 昨年のエントリ(下記)を読み返しておりますが、ここ1年の間に、特にプライベートでは大きな変化が起きました。

hrstrategist.hatenablog.com

 Facebookなどで一部の方には既にお伝えした通り、長野県佐久市に中古のログハウスを購入し、(それまで借りていたクラインガルテンから移転し)新しい拠点としています。

自宅近くの畑から見た夕日

働く農夫(私)

Bessのログハウスです。



 引っ越し経験のある方は共感して頂けると思いますが、新拠点の基盤を整えるための雑多なタスク(捨てたり、掃除したり、物を入れたり、出したり、組み立てたり、切ったり、割ったりw)をこなすのがここ最近の週末の日課となっております。

 さらには、幸運にも隣地の畑をお借りすることが出来たので、さっそく(昨年収穫したものの食べきれず残っていた)ジャガイモ等を植え、育て始めております。正直こちらまでは手が回っていないので、今年の収穫は期待せず、畑作の改善は来季以降の課題とする予定です。

 さて、本業の話がここまで出てきておりませんが、実は昨年から今年にかけて、いくつかの案件で結構忙しく働いておりました。6月で複数案件がちょうど終了し、7月以降の予定はまだ余裕がある状況(久々です)なので、ぼちぼち営業活動も真面目にやらないといけませんね(笑)。
 
 9年目も引き続き、しぶとく生き延びていきます!

 という訳で、(特に成長企業の)組織・人事面でお悩みがあれば、ぜひお声がけください。アドバイザリーやコンサルティングなど、ご要望に応じた形でお手伝いすることが出来るかと思います。

 今後とも引き続き、よろしくお願いいたします!