hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「王様のレストラン」とチームワークの話

おはようございます。組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。本日も東京地方は快晴、よい具合(?)に冷えています。そういえば、今シーズンは家でまだ暖房を使っていないことに気付きました。壊れないように動かさないといけませんね(笑)。 さて、BSフジ…

記事掲載: Business Nomad Journal 「経営理念とは「北極星」である」

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。Amazonの「プライム・フォト」サービス、凄いですね。早速、手持ちの写真ストックをアップロードしました。デジカメで撮って持っていた写真は3万枚以上もあり、全部アップするのに1日近く掛かりましたが…

サラリーマンは、いつでも「フリーエージェント」

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。 全国的な雪不足もあり、先週末の連休は、かぐら等の雪の多くあるスキー場は大混雑だったようです。1月の連休は混雑するのでいつも遠出は控えるのですが(今年は千葉に墓参りのみ)、どうやら正解でした。…

2016年 年初のご挨拶

明けましておめでとうございます。組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。 年末年始の連休を皆さまはどのように過ごされたでしょうか。私は年末に、福島三春の「岩盤浴」に行き、正月は越後湯沢でスキーを楽しみました。 岩盤浴は、我が家では2008年以来、…