hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事掲載:Business Nomad Journal 「究極の「CSR採用」とは」

こんばんは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。引き続きの腰痛ネタですが、手持ちの低周波治療器の効果もあり、今のところは小康状態ではあります。長期的にはストレッチと筋トレをしなければいけないのでしょうね(汗をかく運動はあまり好きでないの…

「給料を上げてくれないと辞めます」と言われたら?

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。前回のエントリで書きました「筋肉痛」ですが、ちょっと長引いておりまして、どうやら「坐骨神経痛」という症状のようです。腰が原因で、足先に向けて痺れるような痛みが残っています。元々腰はよく痛く…

記事掲載:Business Nomad Journal 「「ダイバーシティ」が目指すもの」

こんばんは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。 先の週末は、ある方のお誘いで、富士山のふもとの別荘地で、生まれて始めて、「チェンソー」を使って木を切る体験をしました。何かができるようになる体験というのは楽しいものですね。お蔭で、現在、ひ…

記事掲載:月刊 人事マネジメント「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A 人事に求める役割とは」

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。新しい記事掲載(連載)の紹介です。 株式会社ビジネスパブリッシング様にご依頼いただき、「月刊人事マネジメント」誌の2016年2月号(2/5付発刊)より「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」とい…