hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

(なんだか)独立開業7周年

 こんにちは、みぜん合同会社 組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。

 昨年のエントリを見ると、もうこの時期で東京地方は梅雨入りしていたようですが、幸い(?)にも今年はまだのようです(今週末あたりから、そろそろ来そうですが)

hrstrategist.hatenablog.com

 上記の記事では、新型コロナウイルスに関しても、

「新規案件の進捗はストップし、さらには急激な業績悪化のため、残念ながら従来のクライアントとの契約が終了となってしまった事例も発生」

などと書いてありますが、そういえば去年の今頃は仕事は暇だったよな、ということを思い出しました。

 それから1年経ちましたが、今年は状況が全く異なっております。5月から複数のクライアントにおいて、人事制度見直しのプロジェクトが動き出し、大変忙しくなっております。このようなご時世において、仕事を頂けるというのは大変ありがたいことですね。

 そのような中ですが、本日6月9日は、2014年に会社を退職して「組織人事ストラテジスト」として独立開業をしてからちょうど7周年の記念日であります。

 上記のような忙しさ(とネタ切れ)もあり、近頃Blogの更新は大変さぼっておりますが、私は元気に(相変わらず)しぶとく生き延びております。

 また、Facebookで繋がっているかたはよくご存知かと思いますが、二拠点生活拠点の長野県佐久では、ただいま畑の作物が絶賛成長中で、夏の収穫が非常に楽しみです。最近常々思うのは、農作物の育成は人材育成と共通する部分が本当に多いなと日々実感し、学びを感じている次第で、日々是学びですね(笑)。
 
 そのような訳で、8年目も引き続き、しぶとく生き延びていきます。

 近頃は忙しいのでお断りするかもしれませんが(笑)、(特に成長企業の)組織・人事面でお悩みがあれば、ぜひお声がけください。アドバイザリーやコンサルティングなど、ご要望に応じた形でお手伝いすることが出来るかと思います。

 今後とも引き続き、よろしくお願いいたします!