hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から受けた仕打ちを従業員は忘れない

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。ここしばらく暑い日が続き、「実は、もう梅雨は明けてるんだろ!!」と叫びたくなるような(実際に叫びました)東京地方でしたが、本日は打って変わって梅雨らしい雨降りですね。まさかこの時期に上着の…

記事公開: 福利厚生の考え方 「月刊 人事マネジメント クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。 「月刊 人事マネジメント」の2016年6月号(連載5回目)が、記事掲載より1ヶ月経ちましたので、記事内容をシェアをさせて頂きます。みなさまの参考になればと思います。 ※こちらは前回のエントリです。ht…

会社設立:「みぜん合同会社」をよろしくお願いいたします。

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。 先日報告しました「法人登記」の件ですが、先週の金曜(8日)に法務局に行き、登記事項証明書(登記簿謄本)を取って登記完了を確認しました! 新しい会社の社名は「みぜん」と言います。社名の由来は、…

記事掲載:ローパフォーマーへの対応 「月刊 人事マネジメント クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。東京地方は猛暑です。あと3ヶ月これが続くとなるとうんざりしますね。そういえば今日は七夕でしたから、好天なのは良いことではありますが。。 さて、株式会社ビジネスパブリッシング様の「月刊人事マネ…

法人登記の申請に行きました

こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。今日の東京地方は午後から日が出てきて、だいぶ暑くなりましたね。まあ、もう7月なので、夏ですよね。。雨よりはましですが、暑いのは苦手。。 さて、1年も半年が終わり、月が替わったということもあり、…