hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

法人登記の申請に行きました

 こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。今日の東京地方は午後から日が出てきて、だいぶ暑くなりましたね。まあ、もう7月なので、夏ですよね。。雨よりはましですが、暑いのは苦手。。

 さて、1年も半年が終わり、月が替わったということもあり、本日はちょっとした用事を済ませに、横浜は馬車道駅近くにある法務局に行ってきました。

 要件はというと、実は、「法人登記」でして、今回ついに(?)自身で会社を設立することを決断しました。

 基本的にこれまでとやっていることが大きく変わる訳ではないのですが、自分自身でもいろいろと悩んだ上に結論を出しました。

 「社名はどうするの?」など、いろいろと質問はあろうかと思いますが、まだ申請中で会社ができた訳ではなので、登記が完了したタイミングで改めてご紹介をさせて頂ければと思います。

 これからいろいろと手続き系の要件が今後沢山出てきますが、これも経験だと思って頑張ってこなしていきたいと思います。

 では、本件の進捗はまた改めてご報告いたします。 Have a nice weekend!

f:id:hrstrategist:20160701151842j:plain