読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

記事掲載: 採用の考え方 「月刊 人事マネジメント クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」

 おはようございます、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。今日の東京地方ははっきりしない天気ですね。雪は大好きですが、雨は濡れるので嫌いです(子供みたいですね)。

  世間では年度が替わり、新入生や新入社員の方たちが新しい生活と出会いに胸を躍らせていることでしょう。片や、自営業であり、従業員もいない組織人事ストラテジストは、普段と変わらない日常生活を送っております。暖かくなると近所のネコの日向ぼっこ率が増えるのは嬉しいですね。朝の電車がしばらくいつもより混雑するのだけは勘弁して欲しいところです。

 という訳で、記事掲載(連載)の紹介です。株式会社ビジネスパブリッシング様の「月刊人事マネジメント」誌 2016年4月号(4/5付発刊)にて、私の連載「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」の第3回目が掲載されています。今回のテーマは、「採用」についてです。

 ベンチャー企業の創業社長と、人事アドバイザリーとして社長を助ける「クラウド人事部長」との対話を通じて、今回は採用に対するスタンス・考え方を解説しております。

 定期購読が必要な業界誌ですので、なかなか手に取る機会は無いかもしれませんが、もしチャンスがありましたら、ぜひご一読ください!

月刊 人事マネジメント | 最新号の目次

f:id:hrstrategist:20160404173009j:plain

f:id:hrstrategist:20160404173035j:plain