hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

記事掲載:月刊 人事マネジメント「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A 経営理念と人事の関連性」

 こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。ちょっと、近頃花粉の飛び方が凄くないですか?私自身、スギ花粉については(今のところ)それほど酷く反応する訳ではないのですが、それにしても目はかゆくなるし、鼻もむずむずする昨今です。

 ともあれ、記事掲載(連載)の紹介です。株式会社ビジネスパブリッシング様の「月刊人事マネジメント」誌 2016年3月号(3/5付発刊)にて、私の連載「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」の第2回目が掲載されています。今回のテーマは、「経営理念と人事の関連性」です。

 ベンチャー企業の創業社長と、人事アドバイザリーとして社長を助ける「クラウド人事部長」との対話を通じて、今回は経営理念と人事施策の関連性、その中での人事担当者の役割などを解説しております。

 定期購読が必要な業界誌ですので、なかなか手に取る機会は無いかもしれませんが、もしチャンスがありましたら、ぜひご一読ください!

月刊 人事マネジメント | 最新号の目次

www.busi-pub.com

f:id:hrstrategist:20160304131451j:plain

f:id:hrstrategist:20160304131520j:plain