hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

独立開業1周年

 こんばんは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。

 前回エントリにて、「従業員同士のパイの分け方」を次回触れます、と言いながら別のネタを先にアップいたします。

 というのも、本日6月9日は、私が独立した1周年の記念日なのです。税務署に提出した、開業届も、昨年の本日付けで開業としているのです。

 当時は、2年位は頑張ってみて、それでも食えなかったら諦めようと思ったりもしたのですが、まあ意外と何とかなるもので、それなりに生き永らえることは出来ました。とはいえ、新規顧客開拓には苦労をしているのも事実ではありますので、人事・労務関連でお困りごとがありましたら(漠然としたものも含め)、無料相談、お受けいたしますので、ぜひお気軽にお声がけ下さい。

 ともあれ、独立創業1周年だからといって特別なことは何もないのですが、まあ、一つの区切りということで。春先から一時忙しかった(有難いです)のですが、近頃それなりに余裕も出てきましたので、助かっている半分、不安半分というところです。。そろそろ法人の設立もぼちぼち考えております。

 そのような訳で、皆様におかれましては、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

およそ半年前はこんな感じでした。

独立後7ケ月での近況報告 - hrstrategist’s blog