hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

記事掲載: Business Nomad Journal 「グローバル人事の役割とは」

 こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。遅めの夏休みで11月下旬に海外旅行(フィンランドエストニア、寒かった!)に行ってきたりしまして、近頃滞留している業務が積み上がっております。という訳で週末も仕事をしております。オンとオフの切れ目が無くなり、メリハリがつかなくなるのは、ノマド自営業者のデメリットかなとも思いますが、要するに自分で自律的に切り替えを作れないのが問題なだけということで、反省しながらこのBlogを書いております。

そんなこんなでバタバタしておりましたら、いつのまに私が寄稿した記事が掲載されておりました。

bn-journal.com

 株式会社サーキュレーション様にご依頼いただき、「ノマド:人事」というカテゴリで、「組織人事ストラテジストが語る成長する組織・人事」というタイトルの連載が始まりました。

 記念すべき(?)第1回は、「グローバル人事の役割とは」というテーマです。ぜひご一読頂き、感想・ご意見など頂けますと執筆者として励みになります。よろしくお願いいたします!