hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

記事掲載: 人事評価・報酬の考え方 「月刊 人事マネジメント クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」

 こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。世間はゴールデンウイーク、みなさん各地にお出かけして行楽を楽しまれているようですね。我が家は渋滞が大嫌いなので、この時期は毎年できるだけ遠出をせず、近場で過ごすようにしております。東京地方は概ね天候にも恵まれたので、近所を散歩するだけでも楽しかったです。

 最近は記事掲載のお知らせばかりですが、今回も、株式会社ビジネスパブリッシング様の「月刊人事マネジメント」誌 2016年5月号(5/5付発刊)にて、私の連載「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」の連載第4回目が掲載されています。今回のテーマは、「人事評価・報酬」についてです。

 ベンチャー企業の創業社長と、人事アドバイザリーとして社長を助ける「クラウド人事部長」との対話を通じて、今回は社長の悩みの種である人事評価・報酬に対する考え方を紹介しております。

 定期購読が必要な業界誌ですので、なかなか手に取る機会は無いかもしれませんが、もし

f:id:hrstrategist:20160504223738j:plain

f:id:hrstrategist:20160504223800j:plain

機会がありましたら、ぜひご一読ください!

月刊 人事マネジメント | 最新号の目次