読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hrstrategist’s blog

組織人事ストラテジストのつぶやき、業務連絡など。。

記事掲載: 福利厚生の考え方 「月刊 人事マネジメント クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」

 こんにちは、組織人事ストラテジスト 新井 規夫です。週末は某所の温泉に行ってきました。いわゆる「遊び」の入浴でなく、体を治すための「湯治」のための秘湯に行ってきたのですが、これは疲れます。なにしろ湯温が高すぎで入れない。。ともあれ、楽しんできました。リフレッシュは大事ですね。

 株式会社ビジネスパブリッシング様の「月刊人事マネジメント」誌 2016年6月号(6/5付発刊)にて、私の連載「クラウド人事部長に聞く経営人事のQ&A」の連載第5回目が掲載されています。今回のテーマは、「福利厚生」の考え方です。

 ベンチャー企業の創業社長と、人事アドバイザリーとして社長を助ける「クラウド人事部長」との対話を通じて、ベンチャー・成長企業における福利厚生に対する考え方と施策導入の際の留意する点などを紹介しております。

 定期購読が必要な業界誌ですので、なかなか手に取る機会は無いかもしれませんが、もし機会がありましたら、ぜひご一読ください!

f:id:hrstrategist:20160606175131j:plain

f:id:hrstrategist:20160606175746j:plain